初音ミク“コンフリクト”

&autolink
PD/S29-046
カード名:初音ミク“コンフリクト”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに8枚まで入れることができる。
【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+3000。
【自】 このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「裏表ラバーズ」があり、このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の控え室の「初音ミク“コンフリクト”」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「裏表ラバーズ」が置かれた時、前列にこのカードがいて、このカードの下にマーカーがあるなら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置く。

レアリティ:C
illust. Module Design: redjuice

  • 14/07/02 今日のカード
等身大の裏を持つことで真価を発揮するキャラ。
条件は対応クライマックスの発動だが、トリガーの性質上引き込みやすいので発動自体は楽である。
等身大の裏を持った状態で対応クライマックスを発動すると更に裏(向きのストック)が2枚も増える、と非常に大量の裏を生産するキャラである。

ただ最初の裏は同名カードでなくてはならない為、何の理由も無ければカードのテキストに甘えて8枚積むことが前提となる。
更に対応クライマックスを積むので最大12枚のデッキスロットを使うことになり、約4分の1に相当するスペースをとるのでほぼこれが主役ということになる。
レベル3のスペースが少なくなるのは覚悟するべきだろう。

なおソウル2、パワー11500、強ストックブーストという点から初音ミクの激唱を使うにはもってこいのキャラでもある。
アタックした時にストックが増えるのであれば延々と激唱することも可能だったのだが…
・対応クライマックス
カード名 トリガー
裏表ラバーズ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。