“それは僕たちの奇跡”南 ことり

LL/WE19-02
カード名:“それは僕たちの奇跡”南 ことり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下なら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。 (クライマックスのレベルは0として扱う)

レアリティ:R SP

  • 14/06/25 今日のカード。

全力の拳 響以降多数存在している、「自分の山札の上1枚を控え室に置いて、指定のタイプのキャラだと移動できる」というタイプの移動カード。

今までの同型カードと違い、移動するためのデッキトップの条件が特定の特徴のキャラであることではなく、レベル0以下のカードであることになっているため、同タイトル内の互換カードである“夏祭りデート”絢瀬 絵里よりも確実性に劣ってしまう。移動で生き残れたらラッキー、くらいの気持ちで使うのがいいだろう。

移動能力はその性質上、基本的にゲーム開始数ターンしか真価を発揮できないのが常だが、このカードはCIP1000パンプを持つため終盤でも腐らずに活躍することができる。

  • 上記の通り、デッキトップの条件が「キャラ」ではなく「カード」である為、山札を削った結果クライマックスが落ちた時、注釈文の記述通りレベル0のカード扱いなので、移動することが可能。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。