渚の天使 マリエール

LH/SE20-01
カード名:渚の天使 マリエール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》《水着》

【永】他のあなたの、《武器》《魔法》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を控え室に置く。そのカードがクライマックスなら、このカードをストック置場に置く。

ノーマル:この世界にも夏が来たんや!夏ゆーたら海やろ?
パラレル:やっぱ夏やん?水着やん?ハッピーやわ~

レアリティ:RR SP

  • 14/05/30 今日のカード

《武器》《魔法》の両方に対するパワーパンプを持ち、冒険者たちを纏めてサポートできる。それに加え、登場時効果でノーコストで一気に山札を4枚も削ることができる。ただそれと同時に、1枚削りの時にCXがめくれてストックに飛んでしまうという危険も孕んでいる。
最初に作られた山札を集中などでなるべく早く削ってリフレッシュまでもっていくことは、デッキの圧縮率を高めるという点で有効な戦略であり、一般的な集中と同じだけの枚数をノーコストで削ることができるこのカードも、かなり強力な部類に入ると言える。

  • 3枚削る効果と1枚削る効果は、ルール上はどちらを先に解決してもいいことになっている。また、先に1枚削る効果を解決し、CXがめくれてストックに飛んだ場合でも、その後に3枚削る効果を解決することは可能。(Q&A. 389)
    • そのためこのカードを舞台に出したときには、余計なトラブルを防ぐためにも、山札の上をめくる前にどちらの効果の解決を行うのかを相手に必ず伝えるようにしよう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。