決めて着るから決着! 流子

&autolink
KLK/S27-042
カード名:決めて着るから決着! 流子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《服》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「純潔」を1枚選び、思い出にしてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「流子の一張羅 鮮血」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く。
【自】[① 手札の《服》のキャラを1枚公開し、このカードの下にマーカーとして裏向きに置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。
【自】[②]あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手にXダメージを与える。Xはこのカードの下のマーカーの枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

これが本当の人衣一体だぁぁぁ!

レアリティ:RR
illust. 初出:月刊Newtype2013年12月号

  • 14/05/09 今日のカード。

擬似アンコール能力とマーカーに比例したバーンを持つ強力なレベル3。

CIP能力は皐月と同じく、純潔をトリガーとしたマーカーセット。ただし流子は人衣一体の原作再現を兼ねてマーカーに置くカードが流子の一張羅 鮮血になっている。

1つ目の能力は擬似アンコール能力。この手の能力は手札1枚か①が相場だが、マーカーセットを兼ねているためコストが重くなっている。2つ目の能力と併せて「死にかければ死にかけるほど強くなる」の原作再現。

2つ目の能力は初登場のアンコールステップでのバーン能力。このカードの状態は指定されていないため、飛ばす火力はある程度調整ができる。コストも非常に安く、連発もできるため早々に相手を繊維喪失させる事もできるだろう。ただし、CIP能力が解決できないと出たターンは1つ目の能力を使わない限り使用できない点については注意が必要。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
流子の一張羅 鮮血 0/0 1500/1/0
純潔 1/1 EV
純潔 1/0 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。