仲村 ゆり

AB/W31-113
カード名:仲村 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《死》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界の核心」があるなら、相手に1ダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。 (ダメージキャンセルは発生する)

へ……それ、喜べばいいの…?怒ればいいの…?

レアリティ:RR
illust.- 初出:電撃G's Festival Vol.17

  • 14/05/05 今日のカード
  • 14/06/26 今日のカード

3枚目のLV3ゆり

1つ目の効果はお馴染みの2ドロー1ディスである。
シナジーのCXを握りやすくなるので便利だろう。

2つ目の効果はCXシナジーである。
ノーコストのバーンにパワーパンプまで備わっており、あの[トラブルガール ハルヒ]]の上位互換ともいえるものである。(一応あちらはバーンが任意なので完全な上位互換という訳ではないが)
シナジーのCXも同じく扉である。

1つ目の効果でCXを握り、シナジーでダメージを与えつつ盤面も取れると考えるとあちらを超える強さもつカードといえる。
あちらは回復を持っていて、素のパワーで上回っている。
だが、今の環境では回復メタが大量にいる為、回復持ちの方が強いとは言えなくなってきている。
パワーに関してもシナジーを使う前提ならこちらの方が上回っている。

完全に負けている所はレアリティ故の集めにくさだろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
世界の核心
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。