主君の忍 アカツキ

LH/SE20-03
カード名:主君の忍 アカツキ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《武器》《忍》

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ふたりでワルツを」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)

ノーマル:……しゅ、主君。そ、その……祭りはどうするのだ?

レアリティ:RR SP

  • 14/05/01 今日のカード。

昨今強烈な能力を引っさげてやってくるエクストラタイトルのレベル3の中でも特に群を抜いて強力なレベル3。
最強のレベル3と名高い一つ屋根の下 美琴&黒子トラブルガール ハルヒそれぞれの強い点を折衷したような感じに仕上がっている。その代償としてサイドアタックができなくなっているので、最終版のソウル調整はシロエを使おう。

もう1つの代償はCXシナジーであり、かつバーンするにはバトル相手のリバースが必要なこと。屋根下の器用さとトラブルガールの状況を選ばない万能性まではさすがに折衷できなかったようだ(したら大問題だが)。その代わりに後列の援護がなくとも単体で15000まで伸びるためたとえレベル3が相手でもリバースする事は容易だろう。記録の地平線代表 シロエが後列にいれば18000-21000という先導者顔負けの数値に到達する。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ふたりでワルツを

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
乙女心 アカツキ 2/1 7000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。