未来のために しんのすけ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
CS/S28-052
カード名:未来のために しんのすけ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《家族》《幼稚園》
ジャンケンマーク:チョキ

【永】他のあなたの、《家族》《幼稚園》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《家族》《幼稚園》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「未来はオラが守る」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、 あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

ケンカしたり、頭に来たりしても一緒がいいから……

レアリティ:RR

  • 14/04/01 今日のカード。

艦これで登場した新しい形のCIP1点バーンを搭載したレベル3。

条件つきで単独で11000になり、さらにクライマックス連動で14000まで伸びるため盤面制圧力はかなり高い。同時にノーコストで相手の山札に一枚盛ることができるため、キャンセル率を下げて一気に勝負を決めたいところ。

“ひろしSUN”こと ひろしのCXシナジーから回収する事が可能、回収タイミングはドローフェイス開始時の為陽炎型駆逐艦7番艦 初風の回収メタを回避可能、終盤に向けての調整する事ができる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
未来はオラが守る

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“ひろしSUN”こと ひろし 2/1 8000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。