加賀型正規空母 加賀

&autolink
KC/S25-036
カード名:加賀型正規空母 加賀(かが)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《艦娘》《正規空母》

【永】他のあなたの《艦娘》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[③]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+4。
【自】あなたのドローフェイズの始めに、あなたはこのカードの下のマーカーをすべてストック置場に置く。

RR:ここは譲れません。
SP:五航戦の子なんかと一緒にしないで。

レアリティ:RR SP

  • 14/03/28 今日のカード。

運が良ければサイン付き。

他の《艦娘》キャラのパンプ、山札のカード2枚をマーカーにするCIP能力、相手キャラへのソウルパンプ、そしてマーカーをストック置き場に置くという4つの能力を持つ、後列向けのレベル3。
基本的に後衛でパワー支援をしつつ、相手のアタックに対してはソウルを大きく上げてキャンセル率を高めて邪魔をするのが仕事。ストックブーストにより、自身のプレイコストが次のターンに戻ってくるのもありがたい。

一航戦の赤城改との相性はまずまず。赤城改がストックを控室に落とさないといけないというデメリットを持っているため、赤城改が舞台に居る間は基本的に1ターンにストック3枚までしか使えない状態になるのだが、このカードを併用することで、ストックを5枚使えるターンを1度だけ作ることができる。
ただし、ソウルパンプに充てるストック3枚を捻出しづらくなることも頭に入れておこう(一応3体で攻撃すればストックはたまるが)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。