夕雲型駆逐艦2番艦 巻雲

KC/S25-015
カード名:夕雲型駆逐艦2番艦 巻雲(まきぐも)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【起】[③]そのターン中、このカードのパワーを+7500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』

U:司令官様、巻雲、お役に立ちますよぉ?
PR:はわわわわ……こんな時に探照灯つけるなんて!秋雲のばかぁ!

レアリティ:U PR

  • PR:ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」 BOX封入特典

起動能力でパワーアップする駆逐艦。レベル0でありながら自力でパワー10000に達し、さらに任意のストック送りもつく。
コストはストック3枚であり、そうそう軽々と払えるものではない。アンコールなどを持った厄介な相手が出てきたときにピンポイントでぶつけていくという運用が主になるだろう。パワー10000という値も、レベル1相手でもタイトルによってはイベントカウンター等で返される可能性もあるので、確実に倒すならカウンターの有無を確認しつつ、他のカードによる支援も怠らないようにしたい。

一応起動効果なので1ターンに複数回使える。2回使えば17500という超パワーになり、大抵のレベル3に対しても助太刀圏外から殴ることができる。起動で6コストなんて払える状況が限られるうえに、それに見合ったリターンが得られるかというと少々疑問も残るが、ストックが有り余りすぎているときには浪漫を求めるのも悪くない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夕雲型駆逐艦1番艦 夕雲 0/0 2500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月20日 21:50