金剛型戦艦1番艦 金剛改二

KC/S25-080
カード名:金剛型戦艦1番艦 金剛(こんごう)改二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《戦艦》?

【永】他のあなたの《艦娘》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く]相手のターン中、バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストし、次のあなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。

もっと頑張るから目を離しちゃNo!なんだからネ!

レアリティ:RR+

  • 14/03/14 今日のカード。

クロック回復持ちの金剛デース!
金剛型戦艦1番艦 金剛からチェンジで舞台に出てくれば1コスト踏み倒して登場できるが、役割は大きく異なるので、戦況を見極めて登場させよう。

3つ目の能力は手札アンコールの下位互換のような能力。
この効果の最大の利点はアンコール封じが効かないことだろうか。大和の効果も封殺できる。
また、自動効果の解決はプレイヤーの任意で決めれるというルールにより、この効果によってこのカードを控えに送った後、レストしている金剛型戦艦1番艦 金剛をこのカードにチェンジするといったことも可能。覚えておいて損はないだろう。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
金剛型戦艦1番艦 金剛 3/2 8500/2/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月23日 20:29