球磨型雷巡3番艦 北上改二

KC/S25-087
カード名:球磨型雷巡3番艦 北上(きたかみ)改二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《艦娘》《重雷装巡洋艦》

【自】あなたのクライマックス置場に「重雷装艦、出撃します!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、相手にXダメージを与える。Xは他のあなたの《重雷装巡洋艦》のキャラの枚数に等しい。 (ダメージキャンセルは発生する)

R:単装砲って、何気に侘び寂びよねー。
SP:良いねぇ、しびれるねぇ・・・!ありがとね♪..

レアリティ:R SP

  • 14/03/12 今日のカード。

かなり特殊なバーンシナジーを持ったカード。姉妹艦である大井改二も全く同じ能力を持っている。
対応CXが置かれた時に山札から2枚を控え室に落として、その中にCXがあれば、他の雷巡の数だけダメージを与える。
前列にこのカードか大井改二を3枚並べて発動できれば、アタック前に2ダメージを複数飛ばす可能性が出てくる。ストックに余裕があるなら後列にもう一枚置いて3ダメージにするのもいい。加えて対応CXがソウル+2で、運が良ければ相手を一気に追いつめることも出来るため、実に浪漫あふれたデザインに仕上がっているといえる。
もちろん、この効果でCXが控えに落ちたということは、同時に山札のCXの枚数がその分少なくなっているということを意味する。バーンが発動したもののキャンセルが続いてあまりクロックを増やせなかった時は、次の相手ターンのだだ通りを覚悟したほうがいいだろう。

この効果は、原作ゲームにおける《重雷装巡洋艦》の先制雷撃攻撃を再現したものとなっている。ある特定のアイテムを持った雷巡は、魚雷による高火力先制攻撃を行うことができ、命中すれば砲撃戦開始前に敵艦を一撃で沈めることも出来る。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
重雷装艦、出撃します! 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
球磨型軽巡3番艦 北上 1/0 5000/1/0 擬似チェンジ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。