巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8

KC/S25-009
カード名:巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 ()8
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《潜水艦》?

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《艦娘》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8改」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

これはよいものですね、Danke(ダンケ) schön(シェーン)

レアリティ:R

  • 14/03/05 今日のカード。

いわゆる朝礼互換の《艦娘》サーチをもったレベル1の潜水艦。色指定があるが故にレベル0のものよりは若干構築を選ぶが、それでも便利な能力であることには変わりない。

また、控え室に落ちた時に、レベル2の伊8改を早出しできる能力も持っている。ただ、伊8改は自ターンの火力に関しては優れているものの、相手のターン中のパワーが7500しかなくて盤面維持はあまり期待できない。
2コストで次のアタッカーを舞台に出せること自体は便利なので、サーチ効果をメインとして早出しは無理に狙おうとはせず、やられた時に改が控え室にいたら少しラッキー、くらいの気持ちで使うといいだろう。

なお、この控え室から舞台に出す効果は「好きな枠」に出せるため、もともとあった枠以外に改を出して、このカード自身をアンコールすることで本人が分裂したりする。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8改 2/1 7500/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月16日 16:18