水着のエイミー&ベローズ

GG/S23-P03
カード名:水着のエイミー&ベローズ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《手紙》《パイロット》

【自】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】[① 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《手紙》《パイロット》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

ベローズ「できないことがあったら聞けばいいのさ」

レアリティ:PR
初出:メガミマガジン2013年7月号

  • ブシロードプロモーションカードパック Vol.11 封入

1つめの能力は“カリスマ魔女様”朱音でお馴染みな回復メタの『記憶』版。 黒サイドでは初収録。
2つめの能力は《パイロット》《手紙》版の生徒会長 かなで。タイトル内にサーチできないカードがそれなりに存在するため構築には気をつけたい。

舞台上の枠を圧迫せず思い出置場という手が出せない領域から回復メタを与える点では優秀だが
前述の朱音のように、置き変える事でのデメリット軽減ができないため扱いが難しい。
タイトル内では人類銀河同盟との訣別 レドしか回復持ちがいないため、採用しないデッキでの活躍に期待したい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。