“レセプターチルドレン”切歌

&autolink
SG/W27-034
カード名:“レセプターチルドレン”切歌
色:緑
特徴:《音楽》《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場に、「月読 調」と「暁 切歌」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの「“レセプターチルドレン”調」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

やらいでかデェェェェェス!!

レアリティ:R
illust.

ゼロの使い魔貴族の務め ルイズの再調整版。回復できない代わりにデッキから《音楽》のキャラを1枚サーチできるほか、同じくレベル3である“レセプターチルドレン”調レベルダウンする。
デッキ内、または手札にこのカードか“レセプターチルドレン”調のどちらかがあればほぼ確実に、しかも少ない手札消費で多面早出しすることができる。また、“レセプターチルドレン”調はCIP回復も持っているのでふたり揃うと貴族の務め ルイズとほぼ同じ挙動が実現する。相互にパワーパンプをする能力も持っているため、どちらかあるいはそれぞれを2枚ずつ並べると11000が複数枚並ぶという恐ろしい光景を相手に見せられるだろう。

反面、単体ではパワー9000と心もとなく、デッキ内の状態によっては単純にハンドアドバンテージを得るだけで終わってしまうという欠点もある。また、ルイズと違って指定されているカードが共に緑であるため、レベル2に上がりたての状態だとレベル比例応援と共存できないのが若干気になるところ。

・関連カード
月読 調 1/1 6000/1/0 経験に指定されている1枚。条件つきの1/1/7000手札アンコール。クロック絆対応。
暁 切歌 1/0 4500/1/0 経験に指定されている1枚。条件つきの1/0/6000。
“レセプターチルドレン”調 3/2 9000/2/1 このカードが舞台にいるとレベルダウン。
ツールボックス