“レセプターチルドレン”切歌

SG/W27-034
カード名:“レセプターチルドレン”切歌
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場に、「月読 調」と「暁 切歌」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの「“レセプターチルドレン”調」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

やらいでかデェェェェェス!!

レアリティ:R,SP


経験達成での早出し“レセプターチルドレン”調に対応したパンプ、CIPサーチを持つレベル3。

貴族の務め ルイズに類似したカード。
このカード自体は回復を持たないが、同じくレベル3でありCIP回復を持つ“レセプターチルドレン”調早出しできるようになる。
あちらはこのカードのサーチ能力で手札に加えることも可能なので、少ない手札消費で多面早出しが可能。
戦姫絶唱シンフォギアGXで登場した2000応援を持つ新たなる力 切歌との相性は抜群で、強固なパワーラインを築ける。
非常に強力な動きだが、早出しメタ助太刀を使われると被害が大きいので注意。

サーチ能力はゲーム終盤の圧縮に繋がる。サーチ対象を増やすためにも、なるべくレベル1でリフレッシュ→山札の再作成後に早出しの流れを目指したい。
上記の通り“レセプターチルドレン”調を持ってくるのが基本だが、対象に縛りは無いので、状況次第で新たなる力 切歌などを持ってくることも可能。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
月読 調 1/1 6000/1/0 経験に指定されている1枚。条件つきの1/1/7000手札アンコール。クロック絆対応。
暁 切歌 1/0 4500/1/0 経験に指定されている1枚。条件つきの1/0/6000。
“レセプターチルドレン”調 3/2 9000/2/1 このカードが舞台にいると早出し可能。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。