ガングニール(シンフォギアG)

&autolink
SG/W27-024
カード名:ガングニール
カテゴリ:イベント
色:黄

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、クロック置き場に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“撃槍・ガングニール”響」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、相手は『【自】 アンコール 』を使えない。(ルールによる『【自】 アンコール [③]』も使えない。)
このカードを思い出にする。

Balwisyall Nescell gungnir tron……

レアリティ:R
illust.

シンフォギアGのレベル3響対応の早出しイベント。パワーの根源 響の2つ目の能力でサルベージできる事と、クロックが必要になる分ストックへの負担が軽くなっているのは優秀。特にシンフォギアにはイベントコストを代替できるレベル応援があるため、うまくいけば0コストで早出しする事も可能。また、思い出にもいくため圧縮にもつながる。
対応しているレベル3はアンタッチャブルを持っているため、D.C.やペルソナなどが持つ早出し狩りができる助太刀や、バウンストリガー・能力を無力化できる。

・関連カード
パワーの根源 響 2/1 5500/1/1
“撃槍・ガングニール”響 3/2 10000/2/1
託された歌 響 0/0 1500/1/0

・同名カード
ガングニール 2/2 EV
ツールボックス