覚醒天使 ピュアフロン

DG/SE17-10
カード名:覚醒天使 ピュアフロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《天使》?《愛》?

【自】[手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの、《悪魔》?《天使》?のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《悪魔》?《天使》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。

悪がはびこる魔界の大地に儚く咲いた一輪の花!
        覚醒天使ピュアフロン♡

レアリティ:R SP

  • 13/08/27 今日のカード。

運が良ければサイン入り

CIP効果で、手札を切りながらデッキブレイクとサーチを行うことができる。
手札を切ることが苦手だったディスガイアにとって地味にありがたい効果である。
また、レベル2というタイミングから、デッキを削って疑似リフレッシュ効果持ちのサポートをしたり、
リフレッシュ後に手札を切る&山札を崩すことでデスコのチェンジをサポートしたりと何かと役立つ。
プリンの山弓、復活!等のデッキにカードを戻すイベントと併用すれば、
圧縮率低下のデメリットを軽減しながら戻したカードを手札に引きこめる可能性を作れる。
効果発動の条件も比較的緩く、パワーも最低限しか下がっていないと優秀な1枚。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月23日 22:37