“僕らのLIVE 君とのLIFE”星空 凛

&autolink
LL/W24-008
カード名:“僕らのLIVE 君とのLIFE”星空 凛
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[①]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

レアリティ:R SP
illust.

  • 13/07/11 今日のカード。

ヴァイスなどの参加のために新規イラストカード9枚のうちの1枚、運が良ければサイン付き。

チェンジで早出し可能になって、回収からサーチに変わった765プロのセンター 春香
スペックも一緒である。(違うのは色と特徴くらいである)

1つ目の能力は、バトルで相手キャラをリバースさせるとデッキからキャラをサーチする能力。基本局面を選ばないが、リフレッシュ前だとサーチを行えなかったり、欲しいのが手札に加えられない可能性がある。とはいえその程度である。逆にリフレッシュ直後であれば選択の幅が広いので、選択に困らないのが強み。
またあちらの春香と同様、相手のターンにも発動できるので覚えておきたい。

2つ目の能力は自身のパワーパンプ。1つ目の能力達成補助で使用する感じになるだろう。
上述の春香も似たような能力を持っているが、あちらと違い、こちらは2枚同時にレストさせなければならない。
細かい調整ができないのがネックになることがあるので注意されたい。
ネオスタンではレスト起動能力を使うキャラがいくらかあるので、コスト競合を考える必要が出てくる。

チェンジで早出しできるメリットはあるけれど、出てくるタイミングの問題ですぐに2つめ能力を使用できなかったり、相手にレベル上昇能力持ちのキャラがいなければ相手ターンではレベル条件達成を満たせなかったりと、チェンジ前提で使用する場合は局面を選ぶキャラである。
同時にチェンジ前提なら色が最低2色になるため、構築のを含めても、使用者の腕が試されるといえる。

  • 部長 にこ私服の凛のレベルパンプ能力は「あなたの」という表記が無いため相手のキャラも対象に取れる為、相手がレベル1以下の場合、そのカードでレベル2にするといったコンボが可能になる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
花陽の幼馴染 凛 1/0 3000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。