私服のわかば

&autolink()
VR/W22-032
カード名:私服のわかば
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《鍵》・《スポーツ》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室の《鍵》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

黒騎さんがどうかしたの?

レアリティ:C


  • 公式Q&A Q386 (2014-10-23)
    Q.『【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。』
    『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。 』について。
    これらの能力を持っているレベル1の「キャラA」が『【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』という能力を持っている「キャラB」にフロントアタックし、「キャラB」がリバースしました。この場合、「キャラA」の能力の効果でマーカーを置いたかどうかに関わらず、「キャラB」の能力の効果で「キャラA」はリバースできますか?

    A.いいえ、マーカーを置いた場合はリバースできません。質問の場合、まず、ターンプレイヤーの「キャラA」の能力をプレイし、マーカーを置くことができます。その後、非ターンプレイヤーの「キャラB」の能力をプレイしますが、マーカーを置いた場合、「キャラA」のレベルが2になっているので、「キャラA」をリバースすることはできません。

  • 公式Q&A Q387 (2014-10-23)
    Q.『【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。』
    『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。 』について。
    『【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』という能力を持っている「キャラB」が、これらの能力を持っているレベル1の「キャラA」にフロントアタックし、「キャラB」がリバースしました。この場合、「キャラB」の能力の効果で「キャラA」がリバースしたかどうかに関わらず、「キャラA」の能力の効果でマーカーを置くことはできますか?

    A.はい、マーカーを置くことができます。質問の場合、まず、ターンプレイヤーの「キャラB」の能力をプレイし、「キャラA」をリバースすることができます。その後、非ターンプレイヤーの「キャラA」の能力をプレイし、マーカーを置くことができます。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月30日 23:21