ビビッドレッド

&autolink()
VR/W22-050
カード名:ビビッドレッド
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《鍵》?

【永】記憶あなたの思い出置場の《鍵》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「あかねとドッキング! れい」の【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「ビビッドパンチ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。

ビビッドレッド、オペレーション!

レアリティ:R
illust.

  • 13/06/18 今日のカード。
登場時に2ドロー1捨て、記憶によるパワーパンプ、対応CXをによる除去を持つ。

ドッキングによる早出しが可能であり、そうした場合記憶によりパワーが常時10500になる。
ドッキングによる手札の消費も登場時効果で帳消しにできる。また、対応CXを引きにいくことも可能。

CXシナジーにより相手のレベル2以下を除去できる。単なる除去であるため、アンコールされる可能性もあるがコスト自体は安いため狙う価値はある。後列が重要なパーツとなるデッキでは脅威となる。

しかし、自身は回復を持っておらず詰めに関する効果もないのでレベル3に上がってからでは登場すら躊躇ってしまう。
採用する枚数は考えるべきであろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ビビッドパンチ 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
あかねとドッキング! れい 2/1 6500/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月06日 03:21