ビビッドブルー

&autolink()
VR/W22-081
カード名:ビビッドブルー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《鍵》?《武器》?

【永】記憶 あなたの思い出置場の《鍵》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。』

ビビッドブルー、オペレーション!

レアリティ:RR
illust.

  • 13/05/28 今日のカード。

ドッキングによって早出し可能なレベル2キャラ。
早出しした時点で自動的に記憶が満たされ、強力なアタッカーとなれる。

青は記憶によって常時パワー9000、更にさらなる高みへ まゆきニコニコ笑顔 葵と同じ自動効果を得られる。
パワーが高くなるため自動効果を発揮させやすく、ドッキングによって消費した手札も取り返しやすい。

問題があるとすれば自身がソウル1であるため、無暗に自動効果を使うとダメージレースに不利が付きやすい点。
早い段階で出せば余裕ができるが、それ以外にも相手の盤面を空けてダイレクトを通したり、増やした手札でクライマックスを打つなどしてカバーしていきたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
あおいとドッキング! あかね 1/0 3500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月02日 00:08