“雨のち晴れ”西園 美魚

&autolink()
LB/W21-071
カード名:“雨のち晴れ”西園 美魚
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《本》?《マネージャー》?

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1500し、このカードは《影》?を得て、次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』
【自】あなたのクライマックス置場に「――行こう…生きよう。」が置かれた時、このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の控え室のカード名に「美鳥」を含むキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

この世界に …生きています。
…生きています

レアリティ:U
illust.

  • 13/05/07 今日のカード。

CXシナジーによるマーカーセットで2/1/9500になり、青では珍しいリバースキャラのデッキトップバウンスができるようになるキャラ。
マーカーの条件は「美鳥」?限定だが、0/0バニラも存在するため採用はそこまで限定されない。
対応CXも本なので、青の入る構築なら十分採用の余地があるだろう。

美魚ルートの理樹の活躍(クライマックス)により、美鳥が美魚と一体(マーカー)になり、美魚は《影》?を取り戻すという、原作再現的にもニヤリとさせられるカードである。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
――行こう…生きよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月26日 18:59