管理社会への反抗 槙島

PP/SE14-30
カード名:管理社会への反抗 槙島
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《サイコパス》《本》

【自】 チェンジ [④ 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「槙島 聖護」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の《サイコパス》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

いけるね。 計画に修正は必要ない

レアリティ:C
illust.

  • 13/05/02 今日のカード。

レベル3にチェンジできるレベル1。効果としては内なる虚無 綺礼に似ている。
先述のカードとコストは同じだが、このカードの場合はチェンジ先がCXシナジーを持っているため、
できれば対応CX以外のクライマックスでコストを払いたい。
チェンジ先がCIP効果で2ドロー1ディスを持っているので手札自体は減らないが、言峰 綺礼と同じく、アンタッチャブルやソウル-1を持ち合わせてはいない。よってバウンスなどに弱い。

2つ目の効果は2枚レストで次の相手ターンの終わりまで《サイコパス》のキャラに+1000パンプ。
パンプ値もそれなりに大きく、コストはレストだけなので、気軽に打てるのは強みである。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
槙島 聖護 3/2 9000/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。