“タイムマシン”初音ミク

&autolink
PD/S22-P05
カード名:“タイムマシン”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《時間》

【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「タイムマシン」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「“タイムマシン”初音ミク」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3500。

レアリティ:PR
illust. ぎた(guitar)

  • 2013年度5月ショップ大会参加賞

タイムマシン」に対応した能力をもつ2枚目のカード。
“いつも”のハルヒなどと同じく、一度アタックしたキャラを退避させて再度登場させることにより、手札の節約に貢献することができる。再登場したときにはパワーは8500になっているので、1コストキャラに対しても強気にアタックできる。ただこの効果を使った時点で、相手がそういったキャラを出してくれない可能性は高いが。
効果を使った場合はダイレクトアタックの枠が出来てしまい、ダメージレースに不安が残ってしまうという不安要素を持つのも、前述のハルヒと同様である。ただ、能力発動に相手のリバースを必要としないため、複数枚並べて使用するときは、空いている後列を使ってみるのも悪くない。が、自身がリバースした時でも能力発動するので、壁を必要としないなら強気アタックで。

なお、この能力は見えざる信頼関係 ハルヒ&キョンの互換であるが、なぜかこちらのほうが再登場時のパワー上昇値が500だけ高い。パワーが売りの緑だからこその特権だろうか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
タイムマシン 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。