悪い子にはお仕置き はやて

&autolink
NA/W25-074
カード名:悪い子にはお仕置き はやて
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《本》

【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

こーらヴィータ!
お見舞いに来てくれたみんなにどーゆー対応や

レアリティ:C
illust.とりしも

ついに登場した、自分のターンにおけるパワー不足を解消してくれる可能性を持ったレベル1の「はやて」

これまでのレベル1の「はやて」には、絆の対象先であり、病室のはやての疑似チェンジの対象先であった“八神家”はやてが存在しているが、パワー6000以上のレベル1のキャラが多く存在する現環境において、相手のキャラを倒すことが難しいという問題を抱えていた。
しかしこのカードの登場により、起動コストを支払うことで最低でも8500という高いパワーを実現することができるようになったため、相手のキャラを倒すことが比較的簡単となった。
また、素のパワーも“八神家”はやてより1000高いため、風の癒し手シャマルによる相手ターンにおける恩恵をより受けることが可能となった。

しかし問題としては自分のキャラを2枚レストする必要があるため、アタックしないラインを作るか圧殺を行わない限り2回以上の効果起動が困難であるということ。
つまり実質的に、このカードを2枚以上並べても、パワーを上昇することが可能なのは1枚のみということになる。

一応、上記のような方法の他に、ユニゾンイン! はやてやチェンジを行う前のキャラをコストの対象として使うことで
2回以上の能力の使用もできる為、憶えておいて損は無いだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。