楽しくお電話 はやて

N2/W25-060
カード名:楽しくお電話 はやて
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《本》?

【永】記憶相手のターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

今度は私から電話するな
ほんなら、おやすみー

レアリティ:R RRR
illust.茶のみ童子

はやての新しいレベル1選択肢の1つ。
他の選択肢である“八神家”はやて悪い子にはお仕置き はやてとは流石に使い勝手が異なる。

ネオスタンに記憶とアンコール持ちで、盾の守護獣 ザフィーラという盾になりきれないカードがあった。
しかし今回多くの思い出に行くカードと、記憶を持つカードの両方が増えたことによって、デッキの構築上記憶の条件を満たすことは非常に容易になった。さらに記憶で得られるパワーと、風の癒し手シャマルなどのサポートを利用すれば、相手ターンは本当の壁として頼もしくなる。

典型的な行きに強く帰りはアンコール前提というデザインではなく、行きはアンコール前提やCXを張ったサイドで向かい、帰りは鉄壁を貫くタイプ。前述の他のカードと比べて、デッキにあったチョイスが迫られる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年11月21日 00:03