もぐもぐヴィータ

&autolink()
N2/W25-034
カード名:もぐもぐヴィータ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《人形》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札から1枚を公開する。そのカードが《魔法》?のキャラでないならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)

レアリティ:R SSP
illust.川上修一


デッキトップ確認型のオーバースペックキャラ。デメリットはクロックダメージであるため、一応アタック自体は可能である。
同タイトルには黄色に代わりの人形フェイトというオーバースペックキャラが存在するが、素の状態におけるパワー3000を超えるキャラとしては、赤では初めてのカードとなる。

このカードの最も大きな特徴として、「ヴィータ」?ネームをもつことが挙げられる。
湖の騎士 シャマルと組み合わせることによりソウルを上げた状態でのアタックが可能であり、また、湖の騎士 シャマル自身のCXシナジー条件である《魔法》?の特徴を持つ等相性がいい。
更にははやてからの贈り物による回収も容易であり、総じて優秀な一枚であるといえる。

ただし終盤になればなるほどそのデメリットが大きく響くため、終盤での運用には細心の注意が必要である。最悪の場合、クロックの弾にしたり、ハンドコストとして用いてもよいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月20日 02:52