戦闘態勢 リンディ

&autolink
N2/W25-026 
カード名:戦闘態勢 リンディ
色:緑
特徴:《魔法》《お茶》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

これはちょっと…マズイかしら…?

レアリティ:R SR
illust.空木あんぐ

 CIPノーコストでパワーを10500まで上げる超スプリント型。同ブースターに収録された過去の記憶 リンディやレベル応援などが後ろにあれば、12500に上げることが出来る。出てアタックしてコストを回収するという点で、アースラの切り札クロノよりは相手を倒しきるという面において頼もしいが、あちらのストックブースト効果も同じく過去の記憶 リンディで安定感が増しているので、使い勝手は大きく変わる。
 しかし多くの場面で活躍するためにこのカードの足を引っ張るのは、色問題だろう。新しいブースターには緑があまり収録されていないので、これまでのデッキ構成であったストックブーストなどで緑をサポートにいれているデッキに対して、レベル2帯の主役陣+ネームサポートに食い込むほど、このカードのサポート面が良くないのが残念なところである。
ツールボックス