守るべきもの シグナム

&autolink
N2/W25-002
カード名:守るべきもの シグナム
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《武器》

【永】あなたのターン中、他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。

申し訳ありません、我等が主…
ただ一度だけあなたとの誓いを破ります!

レアリティ:RR
illust.みかづきあきら!

  • 13/04/24 今日のカード。

ついに登場したレベル3シグナム。
能力も黄色らしく攻めに傾倒している。

ここ最近増えつつあるCIPでのショット効果付与を持ち、1ターンを争う終盤のダメージレースで重宝する。
特に、終盤に複数枚このカードをプレイできれば、相手に着実にダメージを刻んでいける。
ただし、“いたずらなキス”ちはやのようなソウルパンプは無いので、臨機応変な打点調整はできない分フィニッシャーとしての性能は若干劣る。

その代わり、自ターンのみとはいえ自分の場の他の《魔法》×500パンプ、そしてリバースしたバトル相手の思い出飛ばしを持ち、盤面の制圧力は大幅に上昇した。
ただ単にフィニッシャーとしての役割だけではなく、レベル3に上がりたての時でも盤面制圧用のキャラとして運用できるという汎用性の高さがこのカードの強みだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。