ソニックドライブ フェイト

&autolink
N2/W25-006
カード名:ソニックドライブ フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》《クローン》

【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

この…駄々っ子…っ!!

レアリティ:R
illust.藤枝雅

  • 13/04/18 今日のカード。

記憶による自ターン1500パンプとハンドアンコールを持ったチェンジ先の「フェイト」
チェンジ元が思い出となる上、同エキスパンションにて思い出要因が一挙に増員されたため、記憶条件を満たすのは容易いだろう。

お馴染使い魔アルフの存在からプレイヤーターンであればコンスタントに9500までのサイズを見ることができ、2000/1CXを張るだけで“神の使い”天使などの1/1/7500キャラを応援+イベントカウンター込みでも相打ちまで持って行ける。

一方の相手ターンではアルフ込でもサイズが7000まで落ち、打って変わって割られる側となってしまう
手札との相談になるが、アンコールで維持しながら次のターンに繋げつつ再びパワー9500を叩き込んでやれば良い。

どのハンドアンコールにも言える事だが、盤面維持のためにおよそ1~3枚のキャラを消費することになるため、CXはカムバックアイコン(扉)を採用することが望ましい。
そういった意味では(ネオスタンにおいては)今いるべき場所 フェイトとは1/1アタッカー枠を奪い合う対極の存在となるだろう。
あちらはCXシナジーである代わりにハンドを要求せず、例えチャンプアタックとなっても手札損失ゼロで次のターンの盤面を埋めることができる。

ちなみに、「クド」で「ドライ」なので、約束イメージチェンジでサーチすることができる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
新たなる力 フェイト 1/0 4000/1/0 チェンジ元

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。