初音ミク“リンちゃん愛し隊1号”

ハツネミク"リンチャンアイシタイ1ゴウ"【登録タグ: CXシナジー ID:PD ネーム指定 パワーパンプ 特徴指定 藤田咲
PD/S22-058
カード名:初音ミク“リンちゃん愛し隊1号”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》《愛》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、あなたのスタンドしているキャラを1枚レストする]あなたのクライマックス置場に「リンちゃんなう!」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他のあなたのカード名に「リン」を含むキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

レアリティ:U
illust

  • 13/03/26 今日のカード。

リンちゃんなう!のミク側の対応モジュール。応援ではなく他のキャラにパワー+500。
CXシナジー効果はクロックを追加して「リン」を含むキャラ全員にパワー+2000というもの。どのレベルでも強力なパンプとして機能する。ただしクロック1枚追加されるので、高レベルになるにつれて使いづらくなっていく。

ミクの第一弾発売時点では、ブースター内の0レベルキャラのうち、ネームもターンも問わずに自分のキャラすべてを永続で強化できる唯一のカードだったため、CXシナジーを使わないとしても採用を検討する価値はあった。
ただ、F 2ndの発売後は、2つのパワー上昇能力を持った初音ミク“ホワイトドレス”が登場したため、パンプ要因としてのこのカードの存在感は薄れてしまったのは悲しいところ。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
リンちゃんなう! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。