巡音ルカ“紅玉”

&autolink()
PD/S22-052
カード名:巡音ルカ“紅玉”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《ドレス》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ワールズエンド・ダンスホール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

RR:「はにかみながら怒ったって 目を伏せながら笑ったって
そんなの、どうせ、つまらないわ!」

レアリティ:RR RRR
illust.


  • 13/03/20 今日のカード。
ワールズエンド・ダンスホールのルカ側の対応モジュール。1コストで1ダメージを与える(キャンセル発生するが)
アタック後にキャンセルされたら1ダメージが発生するバーンやリモコンと違ってこちらの1ダメージは「アタック前に発生」するのでキャンセルすればアタック自体のダメージが通りやすくなり、発生しなければ1ダメージ確定となる非常に強力な効果。
巡音ルカ“オリジナル”の控え室から1枚をデッキトップに送る効果と併用すれば無条件で1ダメージを確定させられる。また、前列に3枚並べた時の詰め能力はすさまじく、炎CXと組み合わせるとより強力になる。

対応CXが扉であることもあってDIVA-fブースター内で1,2を争う人気を誇る。当然このカードもRRであることと優良効果が相まって高値が続いていて、数をそろえるのは辛くなっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ワールズエンド・ダンスホール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月11日 01:20