鏡音リン“シザーズ”

カガミネリン“シザーズ”【登録タグ: CXシナジー ID:PD パワーパンプ リアニメイト レベル指定 下田麻美 応援
&autolink
PD/S22-001
カード名:鏡音リン“シザーズ”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[① あなたの舞台の《音楽》のキャラを1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「東京テディベア」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルの《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

RR:全知全能の言葉を ほら聞かせてよ
  脳みそ以外 もういらないと why not, I don't know

レアリティ:RR SR
illust.  Module Design:しづ

  • 13/03/19 今日のカード。
CX対応ありのレベル応援。シナジーは1コストでリアニメイトする能力。
初音ミク“メモリア”などで不必要なキャラをレストしてシナジーを発動して控え室のキャラと入れ替えて実質レスト効果を無力化できる。ただしCXフェイズに入っているため置いた後のキャラ移動はできないのでCX発動前にしっかり場をチェックしたい。
呼び出せるのは「現在のレベル以下のキャラ」なので、レベル3なら全キャラカードが呼び出し可能。また、色による制限も受けないので、色事故して出せないカードも控え室に送れば入れ替えられる。
また2コストのキャラを実質1コストで連れてこれるのもポイント。紫揚羽やハログなどの重いキャラをうまく呼び出そう。特に自身が応援効果を持っているので応援でパワーパンプされるMEIKO“零ノ桜・紅椿”と相性がよい。
欠点があるとすればレベル2なので序盤で効果を使えないことか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
東京テディベア 1・炎
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。