初音ミク“アジテーション”

&autolink
PD/S22-080
カード名:初音ミク“アジテーション”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》《ヘッドフォン》

【自】[① 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「アンハッピーリフレイン」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい、そうしたら、あなたは自分の山札を見て「鏡音レン“バッドボーイ”」を1枚までと「KAITO“ジェネラル”」を1枚まで選び、舞台の別々の枠にレストして置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

レアリティ:R SR
illust. Module design:なぎみそ

  • 13/03/13 今日のカード。
CXシナジーで対応する応援二人を1枚ずつ山札から呼び出すことができる。
呼び出されたKAITO“ジェネラル”の効果で合計+1000、シナジーで+1500なので発動させればそのターン中はパワー5000になる。
必要なコストはアンハッピーリフレイン自体のストックブーストで相殺されるため、実質ハンド1枚引き換えにパワー+2500、ソウル+1の効果とみれる。
ACUTEと比べると場の維持、展開には苦労しないが「山札に対応する二人がいない」場合にまったくの無駄手間になってしまう。

・対応クライマックス
カード名 スペック
アンハッピーリフレイン 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音レン“バッドボーイ” 0/0 1000/1/0
KAITO“ジェネラル” 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。