初音ミク“壱ノ桜・桜花”

&autolink
PD/S22-030
カード名:初音ミク“壱ノ桜・桜花”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》《和服》

【自】[①]このカードがアタックしたとき、クライマックス置場に「千本桜」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×3000に等しい。

R:千本桜 夜ニ紛レ 君ノ声モ届カナイヨ
此処は宴 鋼の檻 その断頭台で見下ろして

レアリティ:R RRR
illust. Module Design:一斗まる

  • 13/03/12 今日のカード。
1/0/5000のシナジー持ちでアタック時に1コスト支払うと正面のキャラのレベル×3000のパンプが発生する。実質レベル3相手なら素のパワーが14000になるということ。
相手の高レベルキャラに対する一点集中突破型なので、全キャラに高パンプを与えて制圧する夢の続きとは真逆とよべる。

後列のパンプなどをしっかり乗せれば、美樹 さやか鳳 ちはやなどの相手ターン中も高パワーになるレベル3とも十分戦っていけるスペックになるので1コストの効率ではかなりいい。
また、凸凹コンビ 涼&夢子ユニークスキルの発現 キリト一方通行などのマーカーでレベルとパワーがパンプされる系列ならほぼ確実にリバースできる。 ネタにこだわるならこの手の相手にパワー39000を狙ってみるのもいいだろう。
緑らしくパワー特化したカードであり対応CXがソウル+2とあって、ダメージレース面でも侮れない。

もちろんのこと、相手ターンには素に戻るので注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
千本桜 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。