前線への復帰

ゼンセンヘノフッキ【登録タグ: ID:SAO リアニメイト 思い出 戸松遥 早出し元 松岡禎丞
&autolink
SAO/S20-021
カード名:前線への復帰
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の「プロポーズの返事 アスナ」を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「凛とした強さ アスナ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする。

キリト・アスナ「転移――グランザム!」

レアリティ:U
illust.

  • 13/02/18 メールマガジン

範囲キャラ指定から特定キャラ指定になった代わりに、使用コストが1軽くなったガングニールといったところ。
ただしパワーパンプはなくなっているが。

ガングニールの早出しは大体の場合で3コストかかるのに対し、こちらの早出しは2で済む。
プロポーズの返事 アスナの登場能力で打点調整した後に使っていけるものポイント。
同時にやらなくても、1ターンまたいで使ってもよいが、その場合はリフレッシュやバウンスに気をつけたい。
手札に早出し先がある場合は、戦場に身を置くキリトなどで予め控え室に置いてから使う方法もあるので覚えておくとよい。

一方で後列キャラを控え室に置くので、パワーラインが崩れることが懸念される。
その穴埋めを考えた上で運用していきたいところ。
また早出し全般に言えることだが、バウンスには注意したい。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
プロポーズの返事 アスナ 2/1 3500/1/1
凛とした強さ アスナ 3/2 10000/2/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。