純粋な願い リーファ

ジュンスイナネガイリーファ【登録タグ: ID:SAO アンタッチャブル パワーパンプ 早出し可能 特徴指定 竹達彩奈 能力付与
&autolink
SAO/S20-027
カード名:純粋な願い リーファ
色:緑
特徴:《アバター》《武器》

【永】あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの、《アバター》《ネット》のキャラすべてに、パワーを+1500。
【起】[① 手札の、《アバター》《ネット》のキャラを1枚控え室に置く]次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』

あたし、待ってる。お兄ちゃんが、
ちゃんとあたしたちの家に帰ってくる、その時を

レアリティ:RR
illust.

最早見慣れたデッキ枚数指定の早出し。単体では10000止まりだが、後列も真っ青の特徴パンプを持つ。
上昇値は1500と高く、2枚並べるだけで互いに11500と堅固な数値を叩き出せる。
その上、起動効果により3000もの一巡パンプとアンタッチャブルを得られるため、早出しの天敵であるバウンスを受けない。
一度舞台に上がれば圧倒的なパワーでボードアドを掻っ攫える、緑らしいパワフルなカードと言える。

しかし、回復やソウル減点、トップ操作といった防御的な効果は一切ないため、「盤面で勝ってダメージレースで負けた」という事態には注意したい。
ツールボックス