「IQ2000のKY探偵」白鐘 直斗

&autolink()
P4/SE15-30
カード名:「IQ2000のKY探偵」白鐘 直斗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《男装》?《探偵》?

【永】他のあなたの《男装》か《女装》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたは1枚引いてよい。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

見た目は子供 頭脳はバケモノ!

レアリティ:R
illust.

  • 13/02/06 今日のカード。

ドローに特化した二つの能力を持つlv3のカード。
上の効果はマイナー気味な特徴である《男装》?《女装》?を指定する割には3枚と必要枚数が多いが、得られる効果も強力である。
相手リバースという条件があるもののノーコストでドローが増やせるため処刑との相性は非常に良い。
相手をリバースさせる手段については同タイトルには探偵王子 直斗という強力なパワーサポートがいる他、すべての人の魂の詩でドローを加速させつつ相手のより強力なキャラを倒しにいける。

後半の登場時ドロー効果も、前半の条件を埋めるために手札を維持できることを考えるとかみ合わせは悪くない。

総じてダメージレースに直接的に関わることはできないが、十分有用なlv3キャラといえるだろう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月12日 17:05