ゆったりとした時間 莉乃

&autolink
DC/W23-085
カード名:ゆったりとした時間 莉乃
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《ドングリ》 《美術》

【自】[② このカードを手札に戻す]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、手札に戻す。

レアリティ:U
illust.

効果は、自キャラ1枚とこのカードを手札に戻すというもの。
非常に面白い1枚として仕上がっている。
2コストが重いとはいえ、大多数の能力を使いまわすことが出来る。
たとえば、水着の由夢。
戻せば主なシナジー(cx)なしでデッキトップ操作をすることが出来る。
そのほかにも同弾のカードにはリバースすると思い出に行ってしまうと言う、最早デメリットを持ったまひるが居る。
このカードを使えば、バトル前つまり、リバースされる前に手札に戻すため、救うことが出来る。
特に、そのまひると組み合わせた場合ならば、まひる自身場に出たときの効果が攻撃的な効果を保有していることもあり、
(コストさえあれば)かなり有利にゲームを進められるだろう。
ただデメリットとしては場に空きができると言う訳であり、
舞台崩壊はしないだろうが(重要なカードは手札に戻れるため)レベル3で行うには危険が伴う。
だが、このカードを後列に配置すれば空きは1枠ですむ。
と言ったように従来では出来なかった柔軟な行動が出来るようになっており、非常に先の長いカードだろう。
意味の無い行動から意味のある行動まで出来る。
デッキに1枚刺してみても面白いかもしれない
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。