木谷 高明

※公式・公認大会使用不可カード
WS/KDN-246
カード名:木谷 高明
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:6 コスト:4 トリガー:武
パワー:24610 ソウル:3
特徴:《カードゲーム》?《ブシロード》?

【永】すべての人に《カードゲーム》を与える。
(武:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを舞台の好きな枠に置いてよい)

目指せカード世界一

レアリティ:PR

  • 2013年1月4日発売 木谷高明著「煽動者 徹底プロモーション 仕掛人の哲学」限定版特典

ヴァイスシュヴァルツを発売するTCGカンパニーブシロードの社長本人で、
ミルキィホームズが歌う『熱風海陸ブシロード~熱き咆哮~(Euro version)』では
「人間五十年」、「夢幻(ゆめ まぼろし)のごとく」のパートを担当する。
公式カードリストに掲載されている中ではミルキィホームズに次ぐ実写カードで
実在する社長としてVAVAしゃちょーに次ぐカードとなる。

レベルが6という高レベルになっているが故、手札からのプレイは不可能だが、
このカードをトリガーすることによってレベル0からでも舞台に出すことができ、
24610(ブシロード)という超高パワーは並大抵のカードでは抜くことができず、
盤面の制圧を維持したままのゲーム進行は揺るがないものとなる。
またその高レベルはレベル置き場のカードのレベルの合計を参照する経験を1枚で満たすことができ、
3枚置いてレベルの合計を18にしたときにはデートの誘いでパワー9000のカウンター、
暦の恋人 戦場ヶ原ひたぎは15500という高パワーを持つカードに化ける。

永続能力は放課後のしよ子の能力に似ているが、キャラではなく、すべての人であり、プレイヤーに限定していない。
世界中の人たちに《カードゲーム》を与えて、ぜひとも世界No.1に向け、「ヴァンガって」いただきたいところ。

友達とのカードファイトで使えば、話題独占できること間違いなしなので、
ぜひともデッキには4枚入れてみよう!(4冊で8000円)

……ここまでいろいろ解説がなされているが、公式・公認大会では使用できない。

  • ヴァイスシュヴァルツ正規カード(カードリストに記載されているもの)初である、公式・公認大会では一切使用できないカードである。
    • この制限は「カードの使用制限に関するルール」の一部ではない為。「カードの使用制限に関するルール」が適用されない公式・公認大会(しろくろフェスのスーパースタンダードなど)でも使用できない。
    • 早期配布カードのためか、後に同類のカード(うーさーのその日暮らしのうーさーレアと気になるタイトル続々参戦!)と異なり、著作権表記の右に「※このカードは、公式・公認大会では使用できません」との注意書が無い。(ただし制限自体はカードリスト内に記載されている。)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月16日 23:36