根っこは素直 ネロ

MK2/S19-007 MK/SE26-P01
カード名:根っこは素直 ネロ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《探偵》《お菓子》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が4以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたときか「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「荒らされた農園」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3000。

R:僕が助けたいと思っているのは
大事な仲間も含まれているんだよ
PR:何だよ、もう、傷つくなぁ

レアリティ:R SP PR
illust.R/SP:たにはらなつき(EDEN'S NOTES) PR:-

  • 『劇場版「探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~」』 来場者特典(SE26-P01)
  • 12/12/07 今日のカード。

「ネロ」2枚目のレベル3。カードの性能は憧れの実現 ユイに近いカード。
CIP回復持ちで、更に経験達成でサイズが3/2/10500と、記憶達成時の憧れの実現 ユイと同じサイズになる。
違う点と言えば、早出し方法が違い、憧れの実現 ユイはクールビューティー 岩沢の効果で手札から登場するが、
こちらはチェンジのため、控え室からの登場になる。
また、クライマックスシナジーも若干違っている。
憧れの実現 ユイの方は《死》限定で、全体にパワー+3500だったが、こちらは特徴制限なしでパワー+3000である。
CX分と合わせればノーコストで全体に+4000され、
ハロウィンナイト エリーなどの高パワーになるカードと合わせてやれば、楽に場を制圧できる。
それに、特徴制限がないため、《探偵》以外でも《お菓子》中心のデッキに組み込んでやれば中々面白い動きができるだろう。
前作のネロとは違ってカード名通りに素直で扱いやすいカードになったと言える。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏服のネロ 2/1 4000/1/1 チェンジ元


・対応クライマックス
カード名 スペック
荒らされた農園 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。