自殺未遂!? フラウ

&autolink()
RN/W16-029
カード名:自殺未遂!? フラウ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《科学》?《オタク》?

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が3以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。』
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「差し伸べた手」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000し、このカードのパワーを+3000。

う……うぅぅ……。汚される……。
ガンヴァレルが……汚されちゃう……

レアリティ:R
illust.

  • 12/11/13 今日のカード。

起動能力に連動したレベル&パワーパンプと対応クライマックスがある状態でのアタック時に自身と他のキャラ1体にパワー+3000と徹底してパワーパンプを行うカード。
2/1なので起動能力さえ発動できれば実質オーバースペックのキャラであり、クライマックスシナジーを加えれば単体13000、レベル2だとは到底思えないパワーを発揮する。
他のキャラもパワーパンプできる点も優秀で、2面早出しを受けた返しでも殴り返せる可能性すらある。

ただし自ターン中のパンプが主であり、相手ターン中は助太刀が無ければ場保ちに期待できない程小さい。
また、起動能力にクライマックスと様々な要件があるのが非常に面倒で手のかかるキャラである。
それでもちゃんと守りきれれば次のターンで強烈な仕返しができるのだから積極的に手を差し伸べてやりたい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
差し伸べた手

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月07日 16:49