“良い記憶を求めて”篝

&autolink
RW/W20-070
カード名:“良い記憶を求めて”篝
色:青
特徴:《時間》《鍵》

【自】[あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《鍵》のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはサイドアタックしてもソウルが減少しない。』
【自】 チェンジ [① このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“最良の記憶”篝」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

…もとより、それが願いです

レアリティ:U
illust. 初出:電撃HIME 2011年5月号

アンコールステップでのチェンジと、青のカードによくあるサイドアタック時のソウル維持の能力を持つ。
対象が《鍵》に限定されており、使用できるのは登場したときのみだが、必要とするのはストックではなくキャラ2枚レスト。
このコストによって、効果を自身に与えてサイドアタックを行いカウンターを避けて安全にチェンジしたり、自身をレストさせて後列でのチェンジを行うといったことが可能となった。

・関連カード
“最良の記憶”篝 3/2 10000/2/1 チェンジ先
ツールボックス