手を引く静流

&autolink
RW/W20-035
カード名:手を引く静流
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《風紀委員》《オカルト》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【自】 チェンジ [このカードをクロック置場に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“けんてきひっさつ”静流」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

瑚太朗「おお、観覧車だ。すげえな」
静流「おおー」

レアリティ:C
illust.

  • 12/09/19 今日のカード。

レベル0から1へのチェンジ。
レベル0のアタッカーがやや乏しかったRewriteには嬉しい追加となる。
チェンジ先も1/0オーバースペックのパワー6000なので、レベル0段階ではそうそう倒されることはないだろう。
ただし、チェンジコストで手札を切れないので、控え室にチェンジ先が落ちている必要がある。
チェンジを積極的に狙うならチェンジ先を多めに採用し、試合開始時の手札の引き直しや集中などで落とすようなプレイをすることが望ましい。

また、チェンジ以外にもアタック時にキャラを1枚選んでパワーパンプをかけられる。
1体に+500と非常に慎ましいパンプ値ではあるが、チェンジが有効なレベル0を過ぎても有意に働かせることができるというだけでも十分だろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“けんてきひっさつ”静流 1/0 6000/1/0 チェンジ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。