創造神“祭礼の蛇”

&autolink
SS/WE15-28
カード名:創造神“祭礼の蛇”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》《蛇》

【永】このカードは、あなたの、「『巫女』ヘカテー」と「『将軍』シュドナイ」と「『参謀』ベルペオル」がいる場合を除き、手札からプレイできない。
【永】他のあなたの《炎》のキャラすべてに、パワーを+1000。

N:仰ぎ見よ。余こそ神さぶ、奇しき業なり
H:余は新たに、この世の写し世――『無何有鏡』を創造する

レアリティ:R
illust.

  • 12/08/07 今日のカード。

フレーバーテキストは“祭礼の蛇”のものであり、ネームに「悠二」は入っていない。
“紅世の徒”勢力に移ったことにより、色も青となっている。

手札から登場するには三柱臣(トリニティ)を全員揃える必要があるが、レベル2にしてパワー10000のオーバースペック。
更にそれだけでなく、自軍の《炎》キャラ全てに1000パンプをかけられる。あたかも大演説による徒たちへの鼓舞激励を再現したような効果。
舞台にいったん出てしまえば、自身がアタックできるサイズに加え他の味方の《炎》キャラまで強化してしまうのだからとんでもない。
ただし登場条件が厳しいため、盤面を荒らされると辛い状況になる。自身はあくまでもレベル2であるためバウンスや除去には注意したい。

ちなみに、登場制限は手札からのみなので、“戦技無双”の美姫 ヴィルヘルミナのCXシナジーによってデッキから出すこともできる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
『巫女』ヘカテー 0/0 1000/1/0 プレイ条件
『将軍』シュドナイ 2/1 8000/1/1 プレイ条件
『参謀』ベルペオル 1/0 3000/1/0 プレイ条件
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。