“殺伐”の麻枝准

&autolink
VA/WPR-P03
カード名:“殺伐”の麻枝准
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《ビジュアルアーツ》《謎》

【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのパワーを+2000。
【自】[他のあなたの《ビジュアルアーツ》のキャラすべてを控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+X。Xはこの能力のコストで控え室に置かれたキャラの枚数×1500に等しい。

(無言でこちらを見ている)

レアリティ:PR
illust.こもわた遙華

  • 「ビジュアルアーツ」参戦告知ページより。

超魔王バール天才シンガー千早と同じく、仲間が居なければパンプされるぼっちキャラ。
注目すべきは自動効果。舞台のキャラの特徴を統一すれば、自動的に一つ目の条件を達成できる。
《ビジュアルアーツ》キャラを4枚控え室に置けば、永続効果も含め相手ターンまで16000。
実際には4枚も吹き飛ばせば大きくアドバンテージを失うのでそうそうフルパワーの機会はないだろうが、
リバースしたキャラを送るだけでも1枚で9500、2枚で11000と十分強力。

注意すべきは効果を発動する場合、控え室に置くカードが選べず他のキャラすべてを送らなければならない点である。
せっかく後列に展開した“金髮ツンデレ好き”樋上いたるを控え室に送ったりしないように気をつけたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。