“50cc・ライダー”都乃河勇人

&autolink
VA/WPR-P06
カード名:“50cc・ライダー”都乃河勇人
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《ビジュアルアーツ》《オカルト》

【自】[「行くぜ相棒!」と宣言する]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500し、《バイク》を与える。

ヒュウ!プレイするときは「行くぜ相棒!」って言ってくれよな!

レアリティ:PR
illust.都乃河勇人

  • 「ビジュアルアーツ」参戦告知ページより。

スーパー篝ちゃんタンク(ソース:公式Twitter)に謎の新キャラkeyマンというイラストやりたい放題のステキカード。

テキストも遊び心満載で、特定の台詞を宣言することで他のキャラにパワーパンプと特徴を付与するもの。
同じ効果でもレベル1以下か2以上かでパワー補正やパンプ量が変わることが多いが、このカードは類似効果の“魔女探偵ラブリーン”菜々子と比べ、パワーの減少値もパンプ量も同じである。それどころか、シナジーこそないが《バイク》を付与できる分こちらの効果の方が優秀と言える。
同じ2/1のPRである死んだ世界の救済者 かなでと比較すると、自身にパンプ出来ないが、上昇値が500上がっている。
元々自身にかけても劣化バニラ程度なので他のキャラに500でも多くパンプできる方が良いだろう。
是非ともプレイと同時に声に出して欲しい。

地味に《オカルト》を持つRewriteとシナジーする。
特にRewrite Harvest festa!には《オカルト》が強化されたため、構築特例により流石と言うべきか。

  • 都乃河勇人本人の要望により、ネオスタンダード・タイトル限定ではRewriteのデッキに使用することができる(参考1)(参考2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。