謎の人物? 高木社長

&autolink()
IM/S21-057
カード名:謎の人物? 高木社長
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】他のあなたの《音楽》?のキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。』

若い人たちを信じて、
自由にやらせてみるのも良いと思うがね

レアリティ:C
illust.

  • 12/07/23 メールマガジン

《音楽》?のキャラ限定かつレベル2以上の相手リバース条件が必要、更にはストック消費まで要求されるものの、
軽い前提で自キャラに回収効果を付与できる。
ビートダウン型のデッキならば、相手をリバースさせながら手札を稼ぐことで継戦力が大幅に上昇する。

ただし、このカードはこれ以外の能力を何一つ持っていない。
回収効果は付与できるものの、相手をリバースさせるためには他の手段でパンプを入れる必要性が高く、後列枠の取り合いになりかねない。
かといって前列に出ていくには6500とやや物足りなさが目立つパワーであり、このカード自身には回収効果がつかないというのも難点。
中途半端感漂う1枚ではあるが、使い方次第ではなかなか上手く働いてくれる可能性も十分ある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月23日 20:00