衣装変更(アニメ)

&autolink
IM/S21-018
カード名:衣装変更
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、クロック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルの《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3000。このカードを思い出にする。

a:P「よし、一緒に考えてみるか」
b:やよい「うわぁ、キラキラした飾りが
  いっぱいだねぇ!」

レアリティ:U
illust.

  • 12/07/12 メールマガジン

同名異種が存在するイベント。
ブースター版の同名イベントと比較すると、サーチ&手札交換から控え室からのリアニメイトに変わっている。

Vサイン 響と同じく、クロックを増加させつつ自分のレベル以下の《音楽》をリアニメイト可能。
クロックを増加させつつ+3000というパワーパンプを与える点はBK MANIACにも通じるものがある。
ただしこちらは山札からではなく、舞台の《音楽》のキャラをクロックに置いているので、キャラの数は変わらずイベント分の手札を消費していることになる。

控え室から登場できる点を利用して、大きな秘密 涼不死鳥の歌姫 千早秘密の歌姫 小鳥のデメリットを回避できる点もポイント。
クロックが増えるので連発はできないが、パワーパンプが付いているのでここぞという時に使っていきたい。

また、アイドルとしての才能 愛とはかなりの好相性。
控え室からのリアニメイトとパワーパンプがこのカード1枚で両立できる上、このカードのデメリットを回復効果が帳消しにしてくれる。

ルール処理的なことに関して、クロック6枚の状態でこのイベントを使用した時は、
キャラ1枚をクロックに置く→7枚になるのでレベルアップ→キャラ選択(以下残りの処理)
の順になる。これはBK MANIACVサイン 響と同様である。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
元気が一番 亜美&真美 0/0 500/1/0
感謝の証 伊織 1/1 2000/1/1
一生懸命な雪歩 2/2 8500/2/1
全力アイドル! 真美 1/1 6000/1/0
浮世離れ貴音 0/0 500/1/0

・同名カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
衣装変更 1/2 EV 山札《音楽》2枚サーチ後、山札シャッフル、1ディス
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。