全力の拳 響

SG/W19-001
カード名:全力の拳 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードが《音楽》のキャラなら、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

渡すものかあああァァァッ!

レアリティ:RR


方向音痴あずさなどと同じパワー2500の移動能力持ち。
あちらと比べるとデッキトップを控え室に置き、そのカードが指定されたカードだった場合に移動能力が誘発するという形式に変更され、パワーが2500に上がっている。

クライマックスやイベントがめくれてしまうと移動できずにリバースさせられてしまうというデメリットを持つ。
一方でデッキを1枚削ることができるメリットと見ることもできる。また枠が埋まっている場合でも空撃ちを利用して山削りのみを発動することができる。もちろん発動は任意なので、CXがめくれる可能性が高いと判断するなら発動しないことも可能。

ネオスタンにおいては、ガングニールなど各種早出しイベントとイグナイトモジュールなどの補助イベントが多く収録されており、これらを投入するデッキでは不発の確率が上がってしまうことがネック。
もっともこの点を差し引いたとしても移動の成功率は高めであり、山削りも強力なので投入するのも手。
序盤からストックを稼ぎやすくなるので、タイトル内に存在する保護者がわり 未来などの優秀な集中キャラとの相性は抜群。

総じて序盤の安定性を大幅に上げてくれる極めて優秀なレベル0キャラ。
シンフォギアのカードの中でもトップクラスのレートで取引されていたが、後に【我流・撃槍烈破:体】響として同型再販が行われた。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。