巡り来るキセキ さくら

&autolink
DC3/W18-077
カード名:巡り来るキセキ さくら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》《お菓子》

【永】他のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【永】 記憶 あなたの思い出がX枚以上なら、このカードのパワーを+1000。Xはこのカードのレベルに等しい。』

R:ボクが知っているのは
キミたちと一緒に過ごした楽しい時間
そして、最後の瞬間に交わした約束だけだよ

SR:さて、それでは聴いていただきましょうか。
まるでダ・カーポのように繰り返す、
夢のような夢の、はじまりの物語を

レアリティ:R SR
illust.CIRCUS

  • 12/04/29 今日のカード。(名称非公開)
  • 12/05/25 今日のカード。(名称正式公開)

ネタばれになるからか、今日のカードでの最初の公開時は名称にモザイクのかかった状態で公開されたカード。
12/05/22に放送した「ブシナビ生放送!第19回」でカード名が明かされた。

面倒なテキストで少し解りづらいが、思い出のカードが自分のキャラのレベル以上の数だけあれば、場所や特徴を問わず1000のパンプが得られる。
レベル0のキャラは思い出が空でもパンプされるが、レベル3キャラをパンプするには3枚の思い出が必要となる。
そのため、レベルパンプ効果や高レベルキャラが主体のデッキには相性が悪い。使うなら、「当麻」のようにレベルの低いキャラか、くすぐったい毎日 音姫等、そもそも多くの思い出が必要になるキャラと併用したい。

なお、能力付与なので分かり辛いだろうが、2体以上このカードが場にいた場合、効果は重複され枚数分パンプされる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。